文字サイズ
7.2(日) 東京都議会議員選挙
どうなる首都決戦!?
※『都民ファーストの会 政策パンフレット2017』『都民と自民党の約束 政策パンフレット』などをもとに作成
政治家の権力争いに、
都民はもうウンザリ!
東京都議選を控え、自民党都連が「築地市場移転問題は“決められない知事”の象徴」と批判すると、「都民ファーストの会」代表の小池都知事は「“忖度”政治、これこそ自民党都連そのもの」と応酬。政策論争が一向に行われないまま、党利党略が先行する、さながら「サル山の権力争い」のような状況は、都民を置き去りにした政治と言わざるを得ません。
東京は、日本のGDPの約2割を占め、韓国一国のGDPに匹敵する経済規模を持つ重要な都市です。本来ならば、「飛躍のチャンスである、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、東京はどうあるべきか」が語られるべきではないでしょうか。
幸福実現党はこうした憂うべき現状を改め、都民の“いのち”と“財産”を守り、東京の繁栄が日本経済の成長を加速させるような政策を提案しています。北朝鮮のミサイル発射に備えた都市防衛はもとより、国防と防災を兼ねた新しい都市づくりを早急に行います !
都民の“いのち”と“財産”を守る
都民第一宣言!
1.防災・安全No.1
・北朝鮮のミサイル発射など、有事に備えた防災対策の実施。
・地震・津波・火災に対する防災面でも有効な核シェルターの設置を推進。
2.経済成長・将来性No.1
・築地市場の豊洲移転を一日も早く実現。「雇用を生み出す稼げる豊洲」を目指す。
・固定資産税の減免、特区を活用した法人税の大幅軽減等を進める。
3.「渋滞ゼロ! 花粉症ゼロ!」No.1
・首都圏の高速道路「3環状9放射ネットワーク」の早期全線開通を目指す。
・規制を緩和し、輸送量を倍増させて渋滞減を目指す。
・林業の先進化を進めて、花粉症ゼロを実現させる。
・タバコは一律規制ではなく、分煙の強化を推進する。
4.東京公立学校の学力・安心No.1
・「塾にたよらない公立学校」を実現し、東京の公立学校の学力水準No.1を目指す。
・いじめから子供を守り、教育環境の健全化を進める。
都議選では港区、江東区、中野区、荒川区、板橋区、町田市で党公認候補を擁立 !