よくあるご質問

よくあるご質問

 

党員関係

Q 幸福実現党の党員になりたいのですが、どうすればよいですか。

A 党員申込書のご提出と、党費のご入金をお願い致します。
党員のお申込書はこちら(https://hr-party.jp/joinus/)にございます。

 

Q 家族党員になりたいのですが、どうすればよいですか。

A 同一世帯に正党員または特別党員の方が紹介者としていらっしゃる方の党員制度です。
該当の方は、党員申込書の「家族党員」欄にチェックをし、紹介者名をご記入ください。その他必要事項を記入し、ご提出及び党費のご入金をお願いいたします。申込書の提出はご郵送またはFAXでお願い致します。

 

Q 党費の領収書を発行してほしいのですが、可能でしょうか。

A 可能です。発行をご希望の場合は、幸福実現党本部にご連絡ください。ご連絡先はこちら(https://contactus.hr-party.jp/)

 

Q 党費の支払い方法はどのようなものがありますか。

A 以下の方法がございます。初回、現金・銀行振込をされた場合、2年目以降の党員ご継続の際には、専用の振込用紙を送付させて頂いておりますので、そちらも必要に応じてご利用ください。

 

クレジット決済

党員申込書のご入金方法欄で「クレジット」にチェックをご記入ください。

該当の方には、「クレジットカード決済手順のご案内」と「仮ID・仮パスワード」を送付させていただきます。

そちらをご確認のうえ、手順に従い幸福実現党のホームページにお入りください。「党員ページ」(https://member.hr-party.jp/)からお手続きをお願いいたします。

 

現金

支部後援会の担当者に党費をお預け下さい。担当者から幸福実現党へ党費をお振込みいたします。

 

銀行振込

以下のいずれかの口座に、党費をお振り込みください。

 

〈振込先〉

 

(三井住友銀行 しらゆり支店)
口座番号
00150-1-710279
名義人
幸福実現党

 

(ゆうちょ銀行)
口座番号
普通 2127000
名義人
幸福実現党

※銀行窓口やATMでお振込の際には、お名前の前に電話番号(ハイフンを入れない数字のみ、党員申込書と同一のもの)を必ずご記入(ご入力)ください。

(例)お名前が「幸福太郎」様、電話番号が「090-1234-5678」の場合
「09012345678コウフクタロウ」

 

Q 党費支払い方法の変更はできますか。

A 可能です。党員申込書のご入金方法欄でご希望の支払い方法にチェックをご記入の上、支部後援会、または党本部にご提出ください。

 

Q 党員証はいつ届きますか。

A ご入金頂いた日から一か月程度で党員申込書ご記入住所に到着致します。
(党員証は特別党員と正党員の方を対象に発行しております)

 

Q 党員登録した内容を変更したいです。

A 党員申込書の「変更」欄にチェックの上、変更後の情報を記入し支部後援会、または党本部にご提出ください。

 

党員ページ

Q 党員ページってなんですか。

A 党員ページとは、幸福実現党の党員専用のページです。党員限定で、ここでしか学べない様々な映像コンテンツにアクセスでき、幸福実現党の政策や政治思想について根本から学べます。

他にも、党員情報の変更や党費クレジット決済ご登録などのサービスをご利用いただけます。

 

Q 党員ページにはどうやったらログインできますか。

A 正党員もしくは特別党員としてご入金いただいた方には、後日、党員証と一緒に仮IDとパスワードが記載されたご案内が届きます。党員ページにログインいただき、記載されたIDとパスワードで、本登録におすすみください。

 

Q 党員ページにログインできませんでした。

A 下記の理由などが考えられます。

〇入力したIDとパスワードが間違っている→数字や英字の半角全角、大文字小文字などにご注意ください。

例)数字の「1(イチ)」英字小文字の「l(エル)」、数字の「0(ゼロ)」英字の「O(オー)」 等

〇IDとパスワードを入力する場所が違う(https://member.hr-party.jp/)
→仮IDと仮パスワードで初めて党員ページに入る場合は「仮IDをお持ちの方」にお進みください。
→IDとパスワードをご自身で設定済みの場合は「本登録済みの方」にお進みください。

ご不明な場合は幸福実現党本部にご連絡ください。ご連絡先はこちら(https://contactus.hr-party.jp/)

 

Q 党員ページのパスワードを忘れてしまいました。

A 「本登録済みの方」→「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。

 

Q 党員ページの「パスワード再設定」をしようとしてメールアドレスを入力しましたが、再設定完了までできませんでした。

A 下記の理由などが考えられます。

〇再設定しようとしているパスワードが登録不可なものになっている。
→パスワードは英字と数字をそれぞれ含めた半角8文字以上で設定ください。

ご不明な場合は幸福実現党本部にご連絡ください。ご連絡先はこちら(https://contactus.hr-party.jp/

こちらもおすすめ

5 幸福実現党は立党時より憲法9条改正を訴えていますが、なぜ改正の必要があるのでしょうか?

自分の国を自分で守れるようにするためです。 憲法9条を改正して国防を強化すると、「戦争に巻き込まれるのではないか」「軍事大国になるのではないか」という方もいらっしゃいますが、これを身近なたとえで言うと、「警備を強化すると犯罪が増え、犯罪に巻き込まれやすくなる」と言っているようなものです。普通に考えれ…

もっと読む

2 国の財政赤字を解消するには、消費税率を上げるしかないのでしょうか?

消費税率を上げると、かえって税収は減ります。 「財政赤字なので消費増税が必要」という「常識」には、2つの間違いがあります。 1つは、「消費税を増税すれば税収が上がる」と考えていることです。 1989年の消費税導入前後をピークに、日本の税収は減少傾向にあります。また、1997年に消費税率を2%あげたと…

もっと読む

1 憲法が「政教分離」を定めているから、宗教は政治に参加できないのではないでしょうか?

「政教分離」とは、政治が宗教を弾圧しないために設けられた規定であって、宗教が政治に参加してはいけないという規定ではありません。 日本国憲法は、「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する」(憲法20条1項前段)と規定して「信教の自由」を保障するとともに、「いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政…

もっと読む

おすすめコンテンツ