【中国発】新型コロナウィルスから身を守ろう

新型コロナウィルス感染予防マニュアル

 

中国発
新型コロナウィルスから身を守ろう

発行日:2020年4月10日
発行元:幸福実現党

感染ルート

飛沫感染

接触感染

感染が拡大しやすい「3つの密」

  1. 「換気が悪い」密閉
  2. 「多数が集まる」密集
  3. 「間近で会話や発声をする」密接

 

予防方法

「3つの密」避ける

手洗い・うがい

スマホも消毒

 

コロナ対策、マスクはなぜ必要?

  • マスクは感染症を他人にうつさないために必要です。
  • 人と話をする際、飛沫を抑える効果があります。
  • 指で顔に触れることを防ぐため、自分が感染するリスクも低減します。

 

簡易マスクの作り方

誰でもかんたん! お手軽マスクのつくり方

  1. 半分に折ったハンカチをさらに半分におります。
  2. 幅の三等分の位置に輪っかにしたヘアゴムを左右から通します。
  3. 両端を三等分の位置で折って完成です。

 

免疫力を高める3つのポイント

① 明るく健康的な生活を心がける。

② 体力をつける。

適度な運動・睡眠・栄養

不安や恐怖心にとらわれない。

そのためにはどうしたらいいの?

 

神仏への祈り

  • 奈良の大仏は疫病が大流行したときに建立され、リンカーンや聖徳太子などの政治指導者も、神仏への祈りを通じて国難に打ち克ちました。
  • トランプ米大統領は、3月15日を「国民祈りの日」と定めることを宣言し、この危機を国民と共に祈りを捧げることで乗り越えようと訴えています。
  • また、他の国でも、祈りの大切さを大統領が訴えたり、政府から宗教家が要請を大統領受け、一斉に祈りを捧げたりしています。

 


 

コロナ不況(ショック)から、暮らしを守ろう!

 

「中国発」新型コロナウィルスは、なぜ広まったの?

中国政府の「情報隠蔽」で、1ヶ月以上対応が遅れたことが原因です。新型肺炎に警鐘を鳴らした医師は、「デマを流した」と処罰されました。

そもそも

 

「中国発」新型コロナウィルスはどこから来たの?

人を殺すための「生物兵器」として、中国政府が国際ルールを無視して開発したウィルスである可能性が指摘されています。

10748_09

 

中国政府の恐ろしい実態を放置してきたことが、いま、私たちの生活を脅かしています。

 

コロナによって、あぶり出された、過度な中国依存の危険性。

マスクが売ってない! 8割が中国製だったなんて!!

中国の工場が止まったから、部品が手に入らないなぁ…

せっかくオープンしたのに、中国人観光客が来ないと閉店だわ…

 

コロナ不況から立ち直るには

今こそ、中国依存の経済から脱却し、国内製造&国内消費で日本を元気に!

 

① 大胆な減税で、家計を守る!

消費税、法人税、所得税等の減税と共に、相続税・贈与税を守る廃止します!

税と保険料の国民負担率を、現在の約42%から、将来的に20%台へ

平均的な夫婦共働き子供1人世帯の場合、自由に使えるお金が
年間約50万円増えます!※

※総務省「『家計調査報告』─2019年(令和元年)12月分、10〜12月期平均及び2019年平均─」2019年平均分、勤労者世帯の収入の状況より換算

 

② 企業を守る。雇用を守る!

減税と規制緩和で日本企業を国内に呼び戻そう!

企業が元気になれば、お給料も増えて
収入アップ!

 

詳しい情報をYouTube動画で配信しています。ぜひご覧ください。

言論チャンネル

言論チャンネル

 

【特設サイト】新型コロナウィルス感染症関連情報

新型コロナ特設サイト

 

【PDF】【中国発】新型コロナウィルスから身を守ろう

【中国発】新型コロナウィルスから身を守ろう

おすすめコンテンツ