福原まゆみが“愛知補選”に緊急出馬表明! ~記者会見レポート

※昨日2011年2月24日、福原まゆみが衆議院愛知県第6区補欠選挙への出馬表明記者会見を行いました。記者会見動画とその内容をご紹介いたします。

 

福原まゆみごあいさつ

みなさま、こんにちは。本日は、お忙しい中、そして、お足元の悪い中、本当にありがとうございます。私はこの度、愛知6区の衆議院選補欠選挙に出馬予定の、福原まゆみと申します。幸福実現党、福原まゆみでございます。どうかよろしくお願いいたします。

私がこの度出馬を決意したのは、ただ1点です。

この国を守りたい。
子供たちの未来を守りたい。

その思いだけです。

その奥には多くの人を幸福にしたいという強い願いがあります。
今、政府のミスリードにより、国防、経済、そして教育などで、様々な国難と言える状況が続いています。特に外交は予断を許さない状況だと思います。今年は本当に大切な1年。この時に国政のチャンスを与えられたということで、国民の皆様と本気でこの国を守るために、私は立ち上がりたいと決意いたしました。

昨年からの「沖縄米軍基地の移設問題」「尖閣諸島の中国漁船との問題」。そして今年は「北方領土の問題」など、多くの危機がこの日本を襲っています。さらに2012年は、アメリカ、中国、韓国、そしてロシアなど、世界のトップリーダーが交代・再選される時です。中国では新指導者に習近平が予定され、北朝鮮では3代目のキム・ジョンウン(金正恩)が権力移譲という形で決まっています。今こそ日本は有事に備えて国防を最優先すべき時だと考えます。

私は日米同盟を強化し、インドやロシアなどの関係を強くしつつ、中国包囲網をつくり、中国に覇権国家を諦めさせる、毅然とした態度を見せるべきだと思っています。平和憲法を唱えるだけでは、もう日本の国民の生命・安全・財産は守れないからです。日本への侵略を考える国がある今、すでに憲法9条の前文にある、「平和を愛する諸国民」という前提は崩れています。「日本の平和を脅かす国には憲法9条を適用除外とすべき」、「何がなんでもこの国を守る」と、そのような姿勢を、今、外国に見せる必要があると考えます。この国を守る気概を見せることが抑止力になると信じるからです。
同時に自衛隊の配備も強化し、この国を自分で守れる体制を、着々と築かなければいけないと考えています。

1日も早く、自分の国は自分で守れるように。これを最優先に私は考えます。

そして、子供たちの未来を守りたいというところですが、やはり教育は大切です。私は子供の学習教室を通して、ゆとり教育で子供たちの学力が低下しているということを実感していました。私はゆとり教育を廃止し、質の高い公教育で子供たちの学力を伸ばし、子供たちに明るい未来をプレゼントしたいと考えます。

教育を立て直す話では、2つあると思っています。それは「愛国心」「自助努力の精神」です。自分の国を愛する心をはぐくみ、この国をよくしたいという思いで、努力・勉強できる子供を育てます。
また、今、問題になっている、いじめに関しても、いじめ防止法を制定し、安心して子供が学校に通えるようにしたいと思います。

そして、最後に経済でございますが、私は増税ではなく、経済成長を最優先と考えています。消費税増税は断固として反対です。過去2度も失敗しました。「消費を冷え込ませる」「税収にもつながらない」増税はありえません。法人税も外国並みに25%には引き下げる必要があると思います。こうやって、企業を応援していきたいと思います。

税金はバラマキではなく、国を豊かにするために使うべきだと思います。例えば、リニア新幹線の前倒しで、経済を活性化させたり、ものづくりの愛知なら強みを生かして、「自動車」「航空宇宙産業」を立ち上げ、この2大基幹産業の中心地として、この地元を発展させたいと考えます。
また、徹底的な金融緩和で、中小企業や商店の倒産、失業を食い止めます。
とにかく、増税ではなく、経済成長により、国民が豊かになることを最優先いたします。

いろいろ申し上げましたが、私は「愛国心」「自助努力の精神」で、この国を元気にします。1人1人の方に、私の主張を伝え、そして、共感していただき、ご支持を得ながら、国民の皆様が幸福に暮らしていけるような国づくりをしてまいります。

以上が私からのメッセージです。
ありがとうございました。

※愛知6区補選「福原まゆみ」特設ページ → http://www.hr-party.jp/2011_hosen01.html
※福原まゆみ公式HP → http://m-fukuhara.org/index.html

おすすめコンテンツ