「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」中間報告

第一陣として岩手県・福島県・宮城県の三県に、計三千万円を寄付

幸福実現党は、今回の「東北地方・太平洋沖地震」並びに「大津波」の被災者を救援するため「地震対策本部」を発足させ、ホームページ上や街頭にて「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」を呼びかけてまいりました。

全国より多くの皆様からの義援金のご協力を賜り、心より感謝を申し上げます。

中間報告として3月25日現在、4,929万678円の義援金をお預かり致しましたことをご報告させていただきます。

この度、第一陣として、今回最も災害の大きかった岩手県・宮城県・福島県の三県に義援金を寄付させて頂きました。詳細は、以下の通りです。

 

◆ 岩手県 ◆

岩手県保健福祉企画室管理課長 細川倫史様

岩手県保健福祉企画室管理課長 細川倫史様

3月22日、幸福実現党岩手県代表の斉藤敏行、岩手四区選挙区支部長桑原信代、幸福実現党選挙対策部長上條幸哉より岩手県(保健福祉企画室管理課長細川倫史様)に義援金一千万円を寄付致しました。

細川課長様より「本当にありがたく思います。被災者の皆様のために大切に使わせていただきます」との感謝のお言葉をいただきました。

 

◆ 福島県 ◆

福島県東京都事務所所長 星春男様

福島県東京都事務所所長 星春男様

3月22日、幸福実現党幹事長、松島弘典より福島県(東京都事務所所長星春男様)へ義援金一千万円を寄付致しました。

 星所長様より「大変ありがたく福島県の復興のために大切に使わせていただきます」との感謝の言葉をいただきました。

 

◆ 宮城県 ◆

宮城県東京事務所長 伊藤和彦様

宮城県東京事務所長 伊藤和彦様

3月25日、幸福実現党幹事長松島弘典より宮城県(東京事務所長伊藤和彦様)へ義援金一千万円を寄付致しました。

 伊藤所長様より「慎んでお受けします。宮城県の震災復興のために有効に使わせていただきます。皆様によろしくお伝えください」との感謝の言葉をいただきました。

 

今後も被災地の復興支援のため「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」を継続し、随時、皆様からお預かりしました義援金を被災地の行政機関にお届けさせていただきます。

義援金のご協力を賜りました皆様にご報告申し上げますと共に、さらなる義援金のご協力をお願い申し上げます。

義援金中間報告チラシ
※義援金のお願いはこちら

おすすめコンテンツ