去る5月3日、憲法記念日にあたり、幸福実現党では全国一斉街宣活動を展開いたしました。全国での活動の一部をご紹介いたします。
<宮城県>
宮城県参議院選挙区代表 さいかち のりこ
宮城県では、黒川白雲政調会長と、宮城県参議院選挙区代表の さいかち のりこを中心に、街宣活動を行いました。
「『国民の生命・安全・財産』を放棄する日本国憲法など植民地憲法です!」と演説すると、沿道から「そうだ!」の声が上がりました!
宮城県の党員の皆様です
<香川県>
香川県では、この日、参議院選挙区代表の中西りえ を中心に、県内6カ所で街宣活動を行い、多くの皆さまにチラシを受け取っていただきました。
参議院選挙区代表 中西りえ
車の窓をあけて訴えを聴いてくださる方、手を振ってくださる方、近くに座り終わるまでずっと聴いてくださり最後に拍手をしてくださって、声を掛けてくださった方もおられました。
最後は善通寺の自衛隊駐屯所にてご挨拶させていただき、自衛隊の皆さんに感謝を込めて街宣させていただきました。
憲法記念日街宣に参加した香川県の支援者の皆様です
<高知県>
参議院選挙区代表 橋詰つよし
高知県では、橋詰つよし 参議院選挙区代表を中心に、駅前などで街宣活動を展開いたしました。
若者やご婦人で、うれしそうに手を振ってくださる方も多数いらっしゃり、憲法改正に対する関心の高さ、手ごたえを感じました。
<鹿児島県>
参議院選挙区代表 まつざわいさお
鹿児島県では、まつざわいさお参議院選挙区代表が街宣活動を行いました。
実は幸福実現党の街宣の前に、同じ場所で他党が「憲法改正反対!」と大声で街宣しており、「日本を守りたい!」という思いがより強く込み上げ、「憲法9条改正を早急にやるべき!」と力を込めてお伝えさせていただきました。
「日本を守りたい!」
若い方々が立ち止まり、耳を傾けてくださいました。幸福実現党が立党してより、一貫して必要性を訴えてきた重要政策である国防強化の実現のため、これからも行動を続けて参ります!
<熊本県>
参議院選挙区代表 守田たかし
熊本県では、守田たかし参議院選挙区代表が中心となって街宣活動を行い、14名の支援者と共に、県内最大の繁華街下通商店街入口でチラシ配布を行いました。4年前からネットで幸福実現党の主張を読み共感したという16歳の高校生が、「幸福実現党を応援してます。」と協力を申し出てくださいました。