立党2周年記念行事「『元気出せ!ニッポン』日本再建大会」を開催しました

冒頭についき秀学党首より、立党2周年にあたり、これまでのご支援・ご協力に対する感謝の言葉が述べられました。

また、相次ぐ国難に瀕している我が国の現状について、

1.目標を見失って沈滞している現在の日本を元気にするためには、日本国民が普遍的な信仰心を取り戻し、国家に対する「自信」や「誇り」を取り戻すことが必要である。

2.政治家は「神仏の御心は奈辺にあるのか」ということを考え、国民の幸福を願って一つ一つの政策を実現していくことが求められている。

と述べ、宗教政党としての幸福実現党の役割を再確認するとともに、日本を衰亡の縁に追いやっている現内閣を厳しく糾弾し、菅首相の退陣を求めました。

ついき秀学党首

ついき秀学党首

新党旗の発表

新党旗の発表

続いて、日下公人先生より「元気出せ!ニッポン!日本を再建させよう!」と題して、基調講演を賜りました。

日下先生からは、まずご講演の冒頭において

「幸福実現党の主張には、すべて賛成です。皆さんがこの世を変えていく活動を展開し、それが成功することを祈っています」

「これまでは自分一人で同じようなことを考えてきましたが、同じ気持ちの方がこれほど多くいらっしゃるとわかり、うれしく思います」と、幸福実現党に対してエールを送っていただきました。

また、大震災に際して日本人がとった勇気ある行動や、利他的な行動について具体的に触れ、

「日本国民の精神性の高さは世界に誇るべきであり、国民は震災から必死に復興しようと頑張っている。

今、もっと頑張らねばならないのは、むしろ政府や官僚である。

無能な政府に頼るのではなく、国民一人一人がみずから立ち上がる必要がある」

と説かれました。

日下公人先生

日下公人先生

会場内の様子

会場内の様子

続いて、松島ひろのり幹事長より、日本再建に向けた党の活動についての発表がありました。

松島ひろのり幹事長

松島ひろのり幹事長

◆ ◆ ◆

<フィナーレ>

元ブルーハーツ・河口純之助さんによる応援歌『幸福維新』

河口純之助さん

河口純之助さん

応援歌「幸福維新」を熱唱する河口純之助さん

応援歌「幸福維新」を熱唱する河口純之助さん

次期衆院選における勝利を祈念し、日本再建への決意を込めて、全員で鬨の声をあげ、立党2周年記念党大会は盛況裏に終了いたしました。

鬨の声

鬨の声

おすすめコンテンツ