【プレスリリース】『民主党・野田政権の即時退陣を求めるデモ』の開催について(党声明)

野田佳彦政権は復興増税に続いて、社会保障費の安定財源確保と財政健全化を口実に消費税増税を推し進め、国民に過大な負担を押し付けようとしている。

しかし、我が党がかねてより訴えてきたように、増税は国民の消費意欲の減退や企業活動の縮小をもたらし、内需の一層の萎縮を招く愚策と言わざるを得ない。経済状況を悪化させる増税ではなく、デフレ脱却と経済成長をこそ最優先課題と位置づけ、これに取り組むべきである。

 また、自助努力を基調とする社会保障制度を構築すべきであるという我が党の基本的な考えに鑑みても、増税によって国民から富を収奪し、政府の肥大化と経済的自由の抑圧をもたらす民主党政権の「国家社会主義」は、決して看過できるものではない。

そこで、我が党は野田政権による増税を断固阻止するために、明日28日、以下の通り、「民主党・野田政権の即時退陣を求めるデモ」を東京・大阪・名古屋の三大都市で開催するものである。引き続き、御理解と御支援をお願いする次第である。

 

幸福実現党 党首 ついき秀学

 

1・28(土)『民主党・野田政権の即時退陣を求めるデモ』
~国家社会主義を打ち破ろう!!~

(東京)
13:00 集合  13:30 出発  15:30 終了予定
集合場所:代々木公園ケヤキ並木(プロムナード)
デモコース:代々木公園(NHK前)→渋谷駅前(ハチ公前)
→表参道→原宿駅→代々木公園

(大阪)
13:00 集合  13:15 出発  14:30 終了予定
集合場所:扇町公園
デモコース:扇町公園→梅田→大阪市役所前(解散)

(名古屋)
13:00 集合  14:00 出発  16:30 終了予定
集合場所:セントラルパーク久屋公園(松阪屋南館・東)

『民主党・野田政権の即時退陣を求めるデモ』の開催について

おすすめコンテンツ