衆院選総括と参院選に向けて【幸福実現ニュース党員版第40号 1面】

先の衆院選では多大なるご尽力を賜り心より感謝申し上げます。
参院選での議席獲得に向け、全力を尽くしてまいります。

 

 12月16日に投開票が行われた衆議院議員総選挙は、自民党の大勝および民主党の壊滅的敗北、第三極の伸び悩みという結果に終わりました。

 

保守回帰の流れをつくった幸福実現党

 近隣諸国による軍事的脅威の高まりや長引く景気低迷、さらに脱原発など、まさに「日本、危うし!」と言うべき状況に直面しつつあるなか、幸福実現党は「防衛力、経済力、原子力、3つの力で日本復活」を掲げ、戦ってまいりました。しかしながら、当選者を出すには至りませんでした。冬の寒いさなか、厚いご支援をいただいたにもかかわらず、党員の皆さまの思いを形として表すことができず、心よりお詫び申し上げます。
 残念な結果に終わったものの、国民の選択が保守回帰にあったことは明らかです。安倍晋三総裁率いる自民党の政策は、原発維持や対中強硬姿勢、さらに脱デフレへ向けた大胆な金融緩和など、わが党と多分に〝似通って〟います。これは、私たちが主張してきた方向に国民世論が傾いた表れと見ることができます。
 今回の結果については、党役員、候補者一人ひとりの力不足と真摯に受け止め、不退転の決意で戦ってまいります。

 

幸福維新の志士たちよ何度でも立ち上がろう!

 このたび、大川隆法党名誉総裁が党総裁に就任しました。また、来る7月の参院選必勝を期し、矢内筆勝新党首を選出し、新体制が発足しました。
 国難打破に向けて、幸福実現党の戦いがやむことはありません。今後とも、党員の皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

幸福実現党新体制

党総裁   大川 隆法(おおかわ りゅうほう)
党首    矢内 筆勝(やない ひっしょう)
幹事長 兼 選挙対策委員長 江夏 正敏(えなつ まさとし)
総務会長   加藤 文康(かとう ぶんこう)
政調会長 兼 出版局長 黒川 白雲(くろかわ はくうん)
女性局長   釈 量子(しゃく りょうこ)
広報本部長  あえば 直道(あえば じきどう)
財務局長   大門 未来(おおかど みき)
研修局長   松島 弘典(まつしま ひろのり)
外務局長   及川 幸久(おいかわ ゆきひさ)
青年局長   トクマ
幹事長代理  小島 一郎(こじま いちろう)
総務会長代理 杉浦 満春(すぎうら みつはる)
 

 

新党首に矢内筆勝氏が就任

 党首を拝命いたしました矢内筆勝です。有権者の保守回帰を受けて、自民・安倍新政権が発足したとはいえ、日本を取り巻く危機的状況が一変したわけではありません。幸福実現党といたしましては、国難打破・日本防衛の主体となるべく、引き続き実効性ある政策提言等を行うとともに、宗教政党としての強みを最大限に生かした「心の通い合う温かい政治運動」を広く展開し、国民の皆さまから理解・共感を得られる政党に雄飛したいと存じます。一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

幸福実現党 党首 矢内筆勝

 

矢内筆勝(やない・ひっしょう)

1961 年、福島県生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。朝日新聞社に入社。91 年、宗教法人幸福の科学に入局。広報局長、常務理事等を歴任。妻と1男1女の4人家族。公式ホームページ:http://yanai-hissho.hr-party.jp/

 

おすすめコンテンツ