4/2「中国によるユネスコ記憶遺産登録申請に抗議する署名提出集会」のご案内

【開催の趣旨】

 昨年より「中国による『南京大虐殺』『従軍慰安婦』のユネスコ記憶遺産登録の申請に抗議し 日本政府に万全の措置を求める署名」に取り組んでまいりました。

 中国政府がユネスコに申請しているいわゆる「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」に関する記憶遺産登録申請の可否については、戦後70 年の節目の年である今年の夏頃 に決定します。

 昭和12 年に日本軍が南京に入城した際、南京城内の20 万人の住民は「安全区」に避難していたため、中国が主張している30 万人の虐殺などできるはずがありません。

 「虚構」の歴史が「事実」として後世に残れば、国際社会において、わが国は未来永劫、汚名を着せられることになります。

 つきましては、中国による記憶遺産登録申請に強く抗議し、日本政府に対し、登録阻止に向けて全力を尽くすよう下記の日時で内閣府を通して安倍首相に要望します。

 是非ご参集ください。

 

【開催要項】

【日時】4月2日(木) 13:25集合 13:40~14:30

【集合】国会記者会館前歩道

    (丸の内線・千代田線「国会議事堂前駅」下車3番出口0分)

【内容】国会記者会館前の公道(向かい側に首相官邸)での野外集会となります。

    内閣総理大臣宛の署名を提出するために参集し、主旨説明、決議文採択、シュプレヒコール、街宣を行います。

    (注)デモ行進は致しません。雨天決行致しますので雨具・防寒具については各自持参ください。

      プラカードは、お作りいただいても構いませんが、のぼり、横断幕は運営側で準備いたします。

【登壇】党首 釈量子、青年局長 トクマ 等

【主催】幸福実現党

【お問合せ】 080-3026-1940(佐々木)

 

【プログラム】

13:25 首相官邸前集合

13:40  集会開始

    趣旨説明 挨拶(釈党首等) 決議文 内閣府へ署名提出・陳情 歌(トクマ青年局長)

     シュプレヒコール 演説 内閣府陳情報告

14:25 終了

チラシのダウンロードはこちら

おすすめコンテンツ