STOP! いじめ

幸福実現党の機関紙は、「幸福実現NEWS」レギュラー版(月1回程度発行/A5/全4ページ)と「幸福実現NEWS」党員限定版(不定期発行/タブロイド/全4面)がございます。

幸福実現党のオピニオンや、活動レポート、著名識者の対談や政治Keyword解説を内容に含んでおり、日本と世界の政治・経済に対し、他メディアにはない独自の視点で考察し、先見性ある提案を目指しています。

なお、「幸福実現NEWS」党員限定版は、1面と2面に限りネットで閲覧ができます。全編ご覧いただくためには、党員もしくは特別党員にお申込みいただく必要がございます。

党員もしくは特別党員のお申し込みについては、「入党のご案内」をご覧ください。

※特別党員限定メール「及川幸久のWorld Report」は第4号(発行日2018.01.03)までPDFにて配信しておりましたが、第5号(発行日2018.04.01)からはテキスト形式での配信となっております。

STOP! いじめ

発行番号
第36号
発行日
2012.08.07

いじめを止められるかどうかは、現場の教師や校長にかかっており、加害者を指導して反省・謝罪をさせなくてはなりません。教師は本来、聖職者であり、知識だけでなく善悪を教える道徳教育の担い手なのです。学校からいじめを追放するには、教師が道徳教育の担い手であり、自らも道徳を実践しなければならないという意識の徹底が急がれます。

おすすめコンテンツ