12/18長野後援会主催 幸福実現党政策セミナー 「『増税』と『TPP反対』の真実」

12月18日(日)幸福実現党長野後援会主催
「幸福実現党政策セミナー」
- もう許さない! 「増税」と「TPP反対」の真実 -

活動報告

長野県第1選挙区支部長の、長野のおりょうこと、戸津 亮子でございます。
12月18日(日)時おり雪が舞い落ちる寒さの中、師走のお忙しい時期にも関わらず、『幸福実現党政党セミナー』にたくさんのご参加を賜りました。
いつも、地域の公民館のお役でお世話になっている方々、亡き父のご縁で駆けつけて下さった方。
商売をさせて頂いた頃から支えて下さった方々。
どなたかのご紹介で、初めてお顔を拝見する方などなどと、常にわたくしを叱咤激励して下さる多くの後援会の皆さまにお集まり頂きました。
本当にありがとうございました!

講演第1部では、黒川政調会長より
『若者にツケを回さないの嘘』
『野田首相が不退転で取り組んでいる増税やむなしの嘘』
を一刀両断して頂きました。

黒川白雲 政調会長

黒川白雲 政調会長

モニターにほっかぶりした野田首相が映し出されると、会場からドット笑い声が起き、現政権の目論む増税の嘘をご理解いただけました。

講演第2部は、東京茶会 渡瀬裕哉氏より
『聴かないと恥かくTPPのメリット・デメリット』
を分かり易く講演頂きました。

東京茶会 渡瀬裕哉氏

東京茶会 渡瀬裕哉氏

 

講演の冒頭にて、この長野県にも『自由民権運動』の英雄がいたことを伝えて頂き、まさに、今再び新たな自由民権運動を長野から!
と熱い思いが込み上げ、お集まりの皆さまも頷かれていました。

そして、竹内長野県本部代表から、来年公開の映画『ファイナル・ジャッジメント』をご紹介頂き、2012年を迎える年末に幸福実現党の立党の趣旨・主張をお聴き頂くことが叶いました。

竹内 長野県本部代表

竹内 長野県本部代表

 

皆さまがお帰りの際には『おりょうさん、頑張れよ!』と声援を頂き、ただただ、感謝でいっぱいでした。

長野県第1選挙区支部長 戸津亮子

長野県第1選挙区支部長 戸津亮子

セミナー終了後、有志の皆さま方と懇親会の時間を過ごす中、長野にも『茶会を設立しよう!』というお声があがり、『長野後援会も東京茶会と連動して行こう!』 と盛り上がりました。

私おりょうは、皆様への感謝をこれからの活動の元手にして参ります。
ありがとうございました。

長野県第1選挙区支部長 戸津 亮子

おすすめコンテンツ