【活動報告】熊本県本部の豪雨災害被災者支援ボランティア活動について

令和2年7月豪雨

 
この度、熊本県南部を襲った集中豪雨を受けて、現地で支援活動を行いましたので報告いたします。

7月8日、9日、熊本県本部の有志10名が、人吉市内で被害に遭われた方の家の泥出しと、搬出した家具、資材を運搬するボランティア活動を行いました。

現地からは、次のようなお声が届いております。

「泥を吸って重さが増しているため大変な力仕事となりましたが、軽トラ持参でご参加頂いた方もおられ、本当に助かりました。」

「泥だらけになりながらも、混雑する道路を、5回も6回も往復し、断続的に降り続ける雨のなか、力仕事を黙々とこなし、手際よく、作業を続けて下さり、驚く程スピーディーに廃材、泥が処分されていきました。」

あらためて、被災された皆様、ならびにご家族、ご関係者の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。そして、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

反転した車や廃材は災害の大きさを物語る

家の中の泥出しを行うボランティアの方々

 

令和2年7月豪雨災害被災者支援義援金について

今回の災害の被災地・被災者の支援のため、幸福実現党は「令和2年7月豪雨災害被災者支援義援金」の口座を設け、義援金の受付を行っています。引き続き、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

下記口座にお寄せいただきました義援金は全額、豪雨災害の被災地にお送りします。

 


 

令和2年7月豪雨災害被災者支援義援金の受付口座

三井住友銀行
五反田支店(店番:653)

普通口座
8284068
口座名義
幸福実現党(コウフクジツゲントウ)
電話番号
03-6441-0754
受付期間
令和2年9月30日まで

おすすめコンテンツ