「令和2年7月豪雨災害対策本部」設置と「被災者支援義援金」開始のお知らせ

 

 九州を中心として岐阜・長野にまで災害をもたらしている記録的な大雨の影響で、各地で土砂災害や河川の氾濫による道路の冠水、土地の浸水など大きな被害が発生しています。

 お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 大雨特別警報は4日に熊本、鹿児島両県、6日から7日にかけて福岡、佐賀、長崎各県、8日には岐阜県、長野県に一時発表され、合わせて計7県となりました。

 これに対して、幸福実現党は被害状況の確認等を行ってまいりましたが、8日、東京・赤坂の党本部内に、「令和2年7月豪雨災害対策本部」(本部長:江夏正敏幹事長)を設置し、各県本部において、引き続き情報収集と今後の復旧作業支援を行ってまいります。

 また、今回の災害の被災地・被災者の支援のため、幸福実現党は「令和2年7月豪雨災害被災者支援義援金」の口座を設け、義援金の受付を開始いたしました。

 下記口座にお寄せいただきました義援金は全額、豪雨災害の被災地にお送りします。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 併せて、災害対策の最前線においてご尽力されている官庁、消防、病院、警察、自衛隊の皆様の安全を心より祈念申し上げます。

幸福実現党

 

令和2年7月豪雨災害被災者支援義援金 受付口座

三井住友銀行
五反田支店(店番:653)

普通口座
8284068
口座名義
幸福実現党(コウフクジツゲントウ)
電話番号
03-6441-0754
受付期間
令和2年9月30日まで

おすすめコンテンツ