【幸福実現党NEWS】中国共産党の人権弾圧行為をやめさせ、台湾と沖縄の防衛強化を求める署名のご報告

 

中国共産党の人権弾圧行為をやめさせ、台湾と沖縄の防衛強化を求める署名のご報告

 

防衛力強化で戦争を起こさせない01

内閣府に署名を提出する釈量子党首

 

 中国はウイグル、チベット、南モンゴル、香港で苛烈な人権弾圧を続け、さらに台湾の侵略を狙っています。

 幸福実現党は昨年末より、中国の覇権拡大を止めるべく、全国で「中国共産党の人権弾圧行為をやめさせ、台湾と沖縄の防衛強化を求める署名」を推進し、5月12日、225,046筆を内閣府を通して岸田文雄首相宛に提出しました。

 中国問題がロシア・ウクライナ戦争の陰に隠れがちな今こそ、無神論国家・中国の悪事を明らかにすることは日本と世界に「正義のある平和」を実現するために一層重要となっています。私たちはこれからも中国の悪事に非難の声を上げてまいります。引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

防衛力強化で戦争を起こさせない02

全国より寄せられた署名束

 

署名の主旨

一、国際社会と協調し、中国がウイグル、チベット、南モンゴルで行っている人権弾圧行為を「ジェノサイド」と認定すると共に、香港の高度な自治を守り抜く意思を示すこと。

一、中国の侵略行為から台湾と沖縄を守るため、台湾を二度と見捨てない覚悟で、日本の防衛力強化と台湾との国交回復を目指し、有事の際は日台防衛に立ち上がること。

 

中国の脅威から日本と世界を護るために

 

ロシア・ウクライナ戦争をめぐり、「ロシアに制裁を科すことで中国の悪事を抑止できる」との意見もあります。しかし、ロシアを孤立させることは、本当に日本と世界の平和につながるのでしょうか。ここでは、「正義ある平和」の実現のために日本が進むべき方向を提言します。

 

1. ロシアとの敵対は台湾・沖縄も危険にさらす

日本がロシアと敵対すれば、孤立したロシアは反欧米の国々と結びつき、世界が二分します。さらに、ロシアは日本の米軍基地を脅威と考え、北海道に侵攻する可能性もあります。こうなれば中国からの台湾防衛はおろか尖閣・沖縄防衛はさらに困難となります。日本にとっての最大の脅威は無神論国家の中国であり、日本の防衛を考えた時に、ロシアとの友好の道は残すべきだと考えます。

防衛力強化で戦争を起こさせない03

沖縄県恩納村

 

2. 防衛力強化で戦争を起こさせない

不測の事態に備え、日本は急ぎ防衛力を高めるべきです。憲法9 条を抜本的に改正して国防軍を組織することが求められます。また、核装備による核の脅威への抑止力も必要です。中国・北朝鮮・ロシアとの三正面作戦を回避する外交も急務であり、戦争の終結のためにはウクライナに中立化を働きかけ、世界大戦への発展を未然に防ぐことが大切です。日本の独自外交を進めるためにも、防衛力強化は不可欠です。

防衛力強化で戦争を起こさせない04

航空自衛隊のF-2戦闘機

 


 

釈量子

党首 釈量子

東京都生まれ。國學院大學文学部卒。大手家庭紙メーカー勤務を経て、1994年、幸福の科学に入局。常務理事などを歴任。幸福実現党に入党後、女性局長などを経て、2013年7月より党首。

 


 

幸福実現党 公式チャンネル
「言論チャンネル」配信中

政治や経済、社会保障、国際関係など時事問題の気になるテーマを取り上げ、本音の議論を進めます。

 


 

書籍


メシアの法 「愛」に始まり「愛」に終わる

大川隆法著 幸福の科学出版刊

メシアの法
「愛」に始まり「愛」に終わる

地球を護る者の声。
救世主が、いま日本に降臨している。
「幸福」と「真理」を説き明かしている。
そして、世界の混乱を
終わらせようとしている。
待望のメシア降臨を告げる
「法シリーズ」最新刊。

 


金正恩 ミサイル連射の真実

大川隆法著 幸福の科学出版刊

金正恩 ミサイル連射の真実

北の真意を伝える
緊急守護霊インタビュー
いまこそ、日本は
考え方を変えるべき時。

。私たち日本人の「平和ボケ」を打ち砕き、世界大戦を回避するための道を導きだす。

 


 

機関紙愛読者(党友)
インターネット申込のご案内

幸福実現党の政策や活動を応援下さる方なら、どなたでも申し込みできます。幸福実現党の最新情報を月2回程度配信いたします。

 

入党のご案内

あなたも幸福を実現する政治に参画しませんか。
幸福実現党では、党員を募集しています。

 

参考 【幸福実現党NEWS】中国共産党の人権弾圧行為をやめさせ、台湾と沖縄の防衛強化を求める署名のご報告

参考 幸福実現党NEWS 特別号 中国共産党の人権弾圧行為をやめさせ、台湾と沖縄の防衛強化を求める署名のご報告

おすすめコンテンツ