【幸福実現党NEWS】何かがおかしい 世の中のこと一緒に考えよう!

 

何かがおかしい 世の中のこと一緒に考えよう!

何かがおかしい世の中のこと一緒に考えよう!_01

 

生活が苦しい・・・

ガマンしてるのは私だけ?

ここ20年(2001年~2021年)で国民の負担が【36.5%】→【48.0%】に!

国民負担率※(対国民所得比)

給料の約半分もっていかれる

何かがおかしい世の中のこと一緒に考えよう!_i_01

 

どうしたらいい?

減税で収入を上げる!

補助金などのバラマキは一時的にはありがたいものですが、将来の増税を招きます。
税金が高いと企業は賃金をあげづらくなります。法人税等の減税によって国民、そして企業の努力を応援すべきです。

 

原発の再稼働で電気代下げる!

原発が稼働している地域では、稼働していない地域に比べ、一般家庭で月4,500円~5,000円ほど電気代が安くなる見込みです。
国民生活を守るために、安くて安定した電力を供給できる原発を稼働すべきです。

何かがおかしい世の中のこと一緒に考えよう!_b_01

 


 

ネットいじめ・炎上商法

バズるためなら何でもありなの?

約10年(2013年~2021年)でSNSのトラブル(年間)【約5千件】→【5万件】超※

何かがおかしい世の中のこと一緒に考えよう!_i_02

※令和4 年版消費者白書より

 

どうしたらいい?

迷惑YouTuber等の「犯罪」取締強化

ネット上の動画やSNS投稿の中には、迷惑なだけでなく犯罪にあたるものも多数あります。
ネット空間におけるガイドラインを制定し、犯罪は厳しく取り締まる必要があります。

 

「知られてないから大丈夫」なんて通用しない!

ネットは匿名性が高く、悪事に歯止めがかかりにくいもの。しかしこの世でバレなくても、死後の世界では確実に裁かれます。「言論の自由」を守りながらネットの「地獄」を解消するには、宗教的価値観が欠かせません。

何かがおかしい世の中のこと一緒に考えよう!_b_02

 


 

自殺

生まれてきた意味は誰が教えてくれるの?

毎年の自殺者2万人以上※

何かがおかしい世の中のこと一緒に考えよう!_i_03

※警察庁の自殺統計より

 

どうしたらいい?

「死ねば楽」だと思ったけど…

自殺をしても“すべて終わり” にはなりません。
死後の世界が待っているからです。しかし自殺をした人が天国に還れることはほとんどなく、さらなる苦しみが待ち受けているのです。

 

感謝の心を持ってみよう

たとえ悩みや苦しみの中にあっても、私たちは日々、家族や友人や社会に支えられています。
“生かされている”幸せを思い出すことが、感謝の心につながり、人生を変えていく力になります。

何かがおかしい世の中のこと一緒に考えよう!_b_03

 

ひとりで悩まないで
幸福の科学
自殺防止相談窓口

03-5573-7707
火曜~土曜(祝日を含む)
10:00 ~ 18:00

 


幸福実現党NEWS【特別号】箴言集_0217_7

幸福実現党NEWS【特別号】箴言集_0217_7

 


 

参考 何かがおかしい 世の中のこと一緒に考えよう!

参考 幸福実現党NEWS 特別号 何かがおかしい 世の中のこと一緒に考えよう!

おすすめコンテンツ